恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

★2018年映画ベスト9★

f:id:mondobizarro:20190222100703j:plain

すっかり2月も深まりましたね。あけましておめでとうございました。

2018年は、42本の映画を劇場で鑑賞しました。ひさしぶりの40本超え。野球のロッテで言ったら、まロ落遡とか口走っちゃうやつです。

今後は鑑賞記録を50本60本と増やしていきたいところ。しかし、去年の PayPay 祭りで、ついに Nintendo Switch を買っちゃいました。

わが家に家庭用ゲーム機が来るなんて、風のタクトがやりたくて買ったゲームキューブ以来です。

つまり2002年だから、、、なぜか酢飯の臭いがする指を折って数えてみるに、、、なるほど16年ぶり!

あれから六.六六半世紀も眠りこけていた私は、眉毛姫の呼びかけにウッキウキで目覚めて、朝立ち醒めやらぬままハイラル王国の実地調査へおもむき、多忙を極めております。よって映画を観る時間がなかなか取れません。

ハイラルに劇場のひとつでもあればいいのですが、ご存知の通り厄災ガノンによって国が滅んだため、娯楽が皆無。

あるとすれば、せいぜい雪山でアフロのおっさんとボウリングをやるか、無抵抗の村民に巨岩砕きで襲いかかるぐらいでしょうか。

オォッ!
オォゥ?
アァ~~~!

脳内再生が余裕すぐる NPC の唸り声を、現実世界のジャパン王国でも活用しちゃうぐらい、ハイラルに浸かりきっている毎日です。ちなみにライネルを狩るときは、剣を一切使わず、獣神の弓でヘッドショットのハメ倒しです。あんなケモノ臭ハンパないヤツに近寄りたくないんでね。

こんな調子で眉毛の話を続けてたら、赤い月の夜が何度来ても足りないので、2018年のベスト映画は下記の通りです。

★ベスト1★
レディ・プレイヤー1

★その他大勢★
15時17分、パリ行き
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
カメラを止めるな!
シェイプ・オブ・ウォーター
シュガー・ラッシュ:オンライン
ジュラシック・ワールド/炎の王国
ボヘミアン・ラプソディ
万引き家族

ベスト1は、これしかないってやつです。ギレルモの半魚人も良かったんですが、ゴジラの曲が流れてからのガンダム登場に屈服しました。

ベスト1以外は順不同と思ってください。選ばれてる映画が、ブロックバスターや世評の良いものばっかりで、おもしろみもクソもあったもんじゃねえとか言わないであげて。

尖ったナイフで走り出すような年齢じゃありません。まんまる塩大福がお似合いな、盤石ミドルエイジなんです。

「のびのびとさわやかで素直なベスト10ですね」と通信簿に書いてあげてくださいね。

 

■選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ
アベンジャーズ』で、最後にサノスが「俺やってやったよ」的に、すがすがしい表情をしているシーンが印象的でした。あの佇まいを見たら、サノスのやったことって良いことじゃね?って贔屓しちゃいます。

 

■今年いちばんよかったなと思う役者さん
キーラ・ナイトレイと言いたいところですが、『くるみ割り人形』を観ていないので今年も選べません。『15時17分』の主人公トーシロー3人組もいいんですが、松岡茉優を推します。あんなJKがいたら、パパ活王国で厄災ガッツがマスターソードよ。


なお、ゼルダのあとはマリオをやります。

 

過去のベスト映画はこちら。
2010年2011年2012年2013年2014年2015年2016年2017年