恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

『コレサワ LIVE 2024 シティガールとバッドボーイ』の感想(めちゃくちゃ熱かった)

満を持して、コレちゃんのライブ『コレサワ LIVE 2024 シティガールとバッドボーイ』に参加してきました。会場は Shibuya eggman 。 #コレサワ 9年ぶりの男子限定、女子限定ライブ❣️/シティガールとバッドボーイ❤️‍\チケット一般発売開始https://t.co/BxTl…

コレサワ『vivACE(ヴィヴァーチェ)』の感想

またしてもコレサワ(コレちゃん)のライブに行ってきました。 会場は、調布市グリーンホールの大ホール。初めて来ました。調布の駅前にこんなホールあるの知らんかった。というか調布駅に来たこと自体が初めてかも。駅前にパルコがありました。サイゼリヤも…

★2023買ってよかったもの★ マニマニのあくまで仕事の能率アップアップ!(※個人の感想です)

2023年!買って!よかった!もの!!! 毎日骨ケア MBP® 亀甲宮焼酎(キンミヤ)1800ml 25% グリコ パワープロダクション ホエイプロテイン マリブサンダルズ ズマ ヴィーガンレザー シャープ 全自動洗濯機 ES-GV9G エルゴヒューマン プロ2 High Type マニマ…

★2023年ベスト映画10★

今年はあっという間でしたね。あんなことやこんなこと、いろんなことやどうでもいいこと。写真は直島で見かけた猫の家族です。 2024年は41本の映画を劇場で鑑賞しました。去年が27本なので前年比150%超。がんばったほうです! まだまだゼルダもクリアしてな…

★2023年 アートな展覧会ベスト10★

2023年は30ぐらいのアートな展覧会を鑑賞、ベスト10を選びました。

コレサワ「きみとデートvol.1」の感想

コレサワによるパスピエとのツーマンライブ「きみとデートvol.1」に行ってきました。渋谷の Spotify O-WEST です。 #コレサワ×#パスピエコレサワ LIVE 2023 きみとデートvol.112/5(火)@O-WEST⚡️⚡️⚡️チケットSOLDOUT⚡️⚡️⚡️/。:+* ゚先行物販⏰16:30~17:45予定チ…

軽井沢の小瀬温泉ホテルに泊まった話

温泉にでも入らんとメンタルが保てない! ということで秋の軽井沢へ2泊3日の旅行をしてきました。 東京から行く温泉といえば、箱根や熱海が筆頭候補だと思いますが、行ったことのない美術館がいっぱいあるし、源泉かけ流しの旅館があるということで軽井沢…

サマソニの裏でやってた謎フェスの感想

2023年8月19日(土)と20日(日)、サマソニなんかには目もくれず、私はお台場で「声優Neo歌謡フェス2023」を見てました。 このフェスは、そうそうたる声優さんが一堂に会し、真夏のクソ暑い野外で昭和と平成の歌謡曲を歌いまくるという、謎コンセプトのライ…

Weezer「FUJI ROCK SPECIAL」東京公演の感想

Weezer の東京単独公演「FUJI ROCK SPECIAL」に行ってきました。会場は Zepp DiverCity(TOKYO)です。 多幸感だらけのとても素敵なライブでした。 New show announced!!【WEEZER】#フジロック'23に出演する #WEEZER単独スペシャル公演が決定!#FUJIROCK SPE…

コレサワ「らぶ、出張ツアー」高松&東京の感想

コレサワさんの全国ライブツアー、「らぶ、出張ツアー」に行ってきました。7月は高松 DiME 、8月は Zepp Haneda です。

オリジン弁当のテイクアウトはmenuのアプリがおすすめ

オリジン弁当でテイクアウトする人は、menuのアプリを使うといいですよっていうだけの話です。 家の近所にオリジンがあるのでよく利用してます。店舗へ行けば出来立ての弁当を作ってくれるので重宝しまくり。とはいえ、注文を受けてから作り出すので、どうし…

腹違いのおっさんが死んで相続放棄した話

2023年の1月のこと。1通の封書が、瀬戸内海に面する役所から届いた。 私は、東京で生まれ育った人間だ。ふだんの生活とはみじんも関係ない地方からの郵送物。とっさに「詐欺的なやつか?」と警戒する。 しかし、この場所は親父の出身地だったなと思い至っ…

スカートと風景とステーキ

「今井俊介 スカートと風景」を東京オペラシティアートギャラリーで鑑賞。 最近はハイラルでの作業が忙しく、一か月以上アートに触れてなかったので、よい気分転換になりました。

コレサワさんのファンクラブイベントのお話

コレサワさんのファンクラブイベント「コレパーク・スプリングハーモニー」に行ってきました。会場は、渋谷の duo MUSIC EXCHANGE です。 本日はFC限定ライブドキドキ#コレパーク pic.twitter.com/UaEjQ5qDtb — コレサワ (@koresawa_519) 2023年4月28日 こ…

ジムを続けたらお腹回りがマイナス8.5cmになったのでジムはいいぞって話

俺は超人になる! 200歳まで生きるぞ! ってことでジムに通い出したのが1年ほど前。 1年以上経過した結果、今でも飲み会がなければ基本的に毎日通ってます。 ジムはすごく楽しくてとても良いことだらけのパラダイスでした。この世の天国はジムにあったので…

コレサワさんからのバレンタイン

コレサワさんのバレンタイン チョコっとツアー ~チョコの妖精と大魔王~に行きました。羽田空港の横にあるZepp Hanedaです。 ・゚゚・。・゚゚。゚。いよいよ本日ぅぅ ゚・。・゚ バレンタイン チョコっとツアー 〜チョコの妖精と大魔王〜グッズの先行は15:30から❣️2月14日…

ありがとう渋谷東急本店、さようなら渋谷東急本店

渋谷にある東急百貨店本店が2023年1月末で閉店します。 私にとって百貨店といえば渋谷東急本店、デパートといえば渋谷東急本店。 ファミコンを買ってもらったのも渋谷東急本店、ディスクシステムの書き換えをしてたのも渋谷東急本店。 最後の雄姿を見届ける…

大阪城イルミナージュとかいうエンタメが爆発するJ-POP爆音フェス

2022年の師走、コロナ禍になってから初めて関東を脱出し大阪へ。 ユニバ(USJ)を目いっぱい楽しんだ帰り、一度も行ったことのない大阪城を訪れてみました。 そしたらエンタメ爆発のイベントがやってましたよ。

★2022年 アートな展覧会ベスト12★ 後編

2022年のアートな展覧会ベスト12の内、6位から1位を紹介。 12位から7位の前編はこちらです。

★2022年 アートな展覧会ベスト12★ 前編

2022年は29のアートな展覧会を鑑賞。 コロナ禍で延期になってた展覧会がたくさん開催された一年となりました。 今年のベスト12の内、まずは12位から7位までを紹介します。

★2022年買って良かったもの(ベストバイ)★

どうも、物欲があんまりない私なんですが、2022年の「買って良かったもの」が決まりましたのでご査収ください。

★2022年ベスト映画10★

またしても今年が終わります。今年って毎年終わるんですね。世界の真理に気づいてしまいました。 2022年は、27本の映画を劇場で鑑賞しました。 30本を下回ったのは不徳の致すところというか、ジムに通い始めた影響が大きいのです。基本的には週6でジムに通…

コレサワさんのサマーエンドツアーとちょっとだけガンズの話

「コレサワ LIVE 2022 サマーエンドツアー」に行ってきたのでライブレポート。会場は EX THEATER ROPPONGI 。

インドの神々が宗教を統一する「ヒンドゥーの神々の物語」

恥とマスは掻き捨てナマステ~!最近は統一が流行ってますね。みなさんも統一してますか? 宗教への注目が高まっている今だからこそ、東京の池袋にある古代オリエント博物館でヒンドゥーの神々の物語を鑑賞してきました。 インドの異形の神々を堪能できるだ…

もの派の大親分・李禹煥の回顧展で「もののあはれ」に触れてみる

国立新美術館で「李禹煥」展を鑑賞。 野外展示の2作品だけが写真撮影オッケーの展覧会でした。 写真が見たい人は美術手帖のレポートにいっぱいあるので、雰囲気はそちらで味わうのが良いと思います。 音声ガイドは無料でした。スマホがあれば QR コードを読…

コレサワデビュー5周年記念配信LIVEを現地で見た話

コレサワデビュー5周年記念配信LIVEに渋谷で参戦。 現地で見られるのは20名だけですが当選しました。わたしは日ごろの行いが良すぎるのと運と胃腸が強すぎるので、こういうの当たっちゃうほうなのです。 コレサワさんがメジャーデビューしたライブのときに渋…

行ってはいけないイマーシブミュージアム / Immersive Museum

日本橋のコレド室町の中にある日本橋三井ホールでイマーシブミュージアム / Immersive Museum を鑑賞。 結論から申し上げますが、これに行ってはいけません。2500 円も出す価値はありません。私が犠牲の人柱になったので、皆さんはどうぞ行かないであげてく…

近美のゲルハルト・リヒター展へ行ったら常設展もね!

東京国立近代美術館でゲルハルト・リヒター展を鑑賞。 先日、箱根でリヒターを見たばっかりなので、この展覧会がとっても待ち遠しかったです。 注目度の高い展覧会なので土日は混みそうと思い平日に行ったんですが、それでもそこそこ混んでました。リヒター…

写真は現実のみを写すにあらずんば虚無を得ず

東京都写真美術館で本城直季 (un)real utopia を鑑賞しました。 本城直季は、被写界深度をコントロールしてミニチュアのような風景写真を撮る写真家です。 ネット上で作品を見たことはありましたが、ホンモノを見るのは初めて。写真をホンモノというのも変だ…

強羅の由来は諸説あるけど岩石がゴロゴロしてるからってホントかよ強羅公園

箱根のポーラ美術館へ行ったあとに、強羅公園を訪れてみました。 岩石がいっぱいあって楽しかったですよ。 あと、熱帯植物館がジャングルクルーズっぽくて色々カオスでおもしろいので、絶対に立ち寄るべきです。 詳細は下記から。