恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

「映画のチケットを午前0時から売るのはやめましょう」って話

f:id:mondobizarro:20210714132415j:plain

 

タイトルで言いたいことは出し切ってますが、改めて繰り返します。

 

映画のチケットを午前0時から売るのはやめましょう。

 

主要なシネコンの販売時間をご覧ください。 

映画館系列 販売開始時間
109シネマズ 3日前0時
TOHOシネマズ 2日前0時
シネマサンシャイン 2日前0時
ユナイテッド・シネマ 2日前0時
イオンシネマ 2日前0時
T・ジョイ 2日前0時
松竹系(MOVIX等) 3日前21時

 

ほっっっっっとんど0時ですよ。

 

あったり前のように0時を並べてますけど、よく考えたらこれって異常事態です。アンドロイド0指令レベル。キャバ嬢の出勤だってもうちょっと早い時間ですよ。

 

ただ、そんなゼロ回答が並ぶなか、松竹は21時から! 人間にやさしい販売時間!

 

松竹を利用することがあまりないんですが、松竹最高ですね。これぞ SDGs(松竹、大五郎「でっかい、しあわせ」っす)。※大五郎のキャッチコピーは「でっかい、しあわせ」

 

ちなみに松竹系は会員の場合もっと早まって、3日前の17時から購入できちゃう。TOHOシネマズも会員の場合3日前の21時から購入できる。東宝さんはまぁまぁ利用してるので、よくお世話になってます。松竹さんと東宝さん、地球人にやさしい時間設定、誠にありがとうございます。

 

ともあれ、こういう会員・非会員による差別化は大事だし、地球人はフック星人ではないのだから、時間設定は早めるに越したことない。

 

そうやって松竹東宝が人間らしさを発揮するなか、私がもっぱら利用する109シネマズは、やっぱ0時なんですよね~。田園都市線の混雑ぶりも合わさって、東急は人間に厳しい企業、そんなレッテル貼られちゃいますよ?

 

コロナ禍で東京の夜は早くなってますよね。
そもそも夜更かしは健康に悪いんです。
映画館はチケットの販売時間を早めるべき。

 

他の業態(ライブや舞台など)のチケットは、大体午前10時からでしょ。というか深夜から販売開始する商品やサービスって、映画以外なくないですか。

 

ギリギリまでスケジュールを練りたいとか、サーバーがパンクしやすいから深夜でとか、理由はあるかもしらん。でも、映画ファンの生活と健康も考えてくれるとうれしいな。映画館はみんな松竹東宝(会員)に合わせませんか?

 

映画のチケットは午後9時から売りましょう。


映画館のみなさん、ご一考のほどよろしくお願いいたします。