恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

★2022年買って良かったもの(ベストバイ)★

どうも、物欲があんまりない私なんですが、2022年の「買って良かったもの」が決まりましたのでご査収ください。

 

 

過去の話ですが、はてなのお題にまんまと乗っかり2020年に「買って良かったもの」を紹介したことがあります。

そのとき紹介した花のサブスクはとっくの昔に解約(程度の悪い花ばかり届くようになった)、ホットサンドメーカーとホットクックは物置で永眠。あのときの「買って良かったもの」は全滅だよこの野郎!

でも今年はいろいろと本当に「買って良かったもの」がありましたよ!

 

電気ケトル

デロンギのアイコナ電気カフェケトルです。注ぎ口がカフェ仕様なやつ。

もともと電気ケトルは持ってたんですが、温度調節ができないやつでした。なので煎茶は沸騰させた100度の熱湯で飲んでましたよ。いま考えると乱暴な話です。煎茶は70~80度(玉露だと50~60度)で淹れるのが良いということなので購入。

5段階の温度設定(50・60・80・95・100度)ができちゃうんですが、ほんと買って良かったです。今まで飲んでたお茶は何だったんじゃってぐらい味が変わりました。温度って大事ですね。

安っぽくなくて好みなデザインだったのと、コーヒーのドリップがしやすそうと思い、注ぎ口がにょろ~んって細長くなってるやつにしました。これだとカップラーメンを作るのには不都合かなと思ってたんですが、特にそんなこともなくふつうに注げるので不便はないです。ずっと愛用してます。

 

低周波マッサージ機

Neck Pro(ネックプロ)という首に掛けて使う低周波マッサージ機です。ビリビリしたいな~と思い、デザインがスタイリッシュでイカしてるこいつを購入しました。よくよく見るとエネマグラに見えなくもない

温熱モードを使うとじんわり温かくなるし、強さは10段階で調節できます。最強にすると「オォフウ…オオオォフウ…オォオオフウウゥ」って嗚咽が出まくるぐらいガンガンビリビリします。首の角度を変えると針で刺されたような痛みになるときもあり、そんなスリルも愛おしい。

基本的にしらふで使うことはなく、酔っぱらってるときに装着して楽しんでますね。お酒との相乗効果で軽くトリップできますが、使い方としては絶対的に間違ってるので皆さんは自己責任でお願いします。

 

酒燗器

お酒を手軽に温められる、ツインバードの酒燗器です。日本酒をお燗で飲みたいなと思って迷わず購入。

自力でお燗をやろうとすれば徳利を用意して、温度の見計らいもしないといけないので、いろいろ面倒です。

でも、この酒燗器なら日本酒を注いでスイッチ入れるだけでいいので楽ちん。温度は4段階(人肌燗・上燗・熱燗・飛切燗)で調整できます。

ふだんそんなに日本酒を飲まない人なので、お燗で飲むとグイグイいけちゃうせいか、すぐベロベロになっちゃいます。日本酒はコスパとタイパがいいですね。

電気ケトルだと設定温度に達したら音が鳴って知らせてくれますが、この酒燗器は無言のまま。適当に様子を見て、そろそろ頃合いかなって自分で飲むタイミングを決める必要があります。教えてくれればいいのにって思わんでもない。そこだけ惜しいところかな。

 

ジム

ジムへ行くようになりました。

「買った」ではなく「契約した」というのが正しいですね。ジムのことは別で記事にしようと思ってますが、一年間やり続けた結果、とにかく元気で健康になりました。

なお、写真はフリー画像によるイメージです。私は美女ではありません。おじさんです。

 

プロテイン

というわけでプロテインを買うようになりました。ホエイプロテインとかいうやつのプレーン風味のやつ。

もともとプロテインにまで手を出す気はなかったんです。そこまでやるとガチの人みたいでちょっと……という気後れと気恥ずかしさがあって。

ある日、筋トレをやりすぎたせいかすごく疲労を感じたので、スポーツマッサージを受けに行ったんですね。

そしたらマッサージの人から「プロテインは飲んでますか?」と聞かれたので「否」と答えたら、「すごいですね! プロテイン無しでこの感じに鍛えてるんですか! 飲んだらもっと仕上がりますよ! 伸びしろすごいですよ!」ってめっちゃ煽られたんですわ。

ここのお店でもプロテイン売ってたので営業トークかなと思ったんですが、「ネットで買えば安いので試してみるといいですよ」と親切に言われたので、まんまと言葉に踊らされてプロテインやるようになりました。

もう自分は中年のおじさんなので、成長や進化とは無縁の人間だと勝手に思ってました。だからこそ「伸びしろすごい!」って言われたのが死ぬほど嬉しくて、プロテインにほいほい手を出したわけです。そしたら確かに仕上がりが全然ちがいまんがな

飲みだしてからは肉付きが良くなりました。肉付きを良くすることが目的なのか?という疑問は置いとくとして、トレーニング後は欠かさず飲んでます。

最初はココアやメロンなど味のついてるやつを飲んでたんですが、たんぱく質の含有率が高いのはプレーンやろがい!ってことで、今はプレーンに落ち着きました。青汁の粉を混ぜて飲んでるので無敵です。

 

オキシジェン・デストロイヤー

ゴジラを溶解するほどの破壊力を持つ最終化学兵器です。

酔っぱらった勢いでポチりました。酔いから覚めたあとはなんでこんなの注文したんだろと後悔してたんですが、いざ届いたものを握ってみたら手のひらにずしりと沈みこむ重厚感と味のある高級感がとても気に入りました。

本来はペーパーウェイトなんですが、その使い方はしたことがありません。Twitter に何かの物品画像をアップするとき、一緒に撮影する用途で使ってます。

これが家にあると精神がすこぶる安定します。こんな危険でやばいものが自宅に置いてあるという安心感と全能感はすごいです。核兵器保有したくなる国の気持ちがなんとなく理解できました。

 

来年もいっぱい買って、いっぱい鍛えよう!