恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モトリー・クルーの伝記映画『ボボチンチン・ラプソディ』

ネットフリックスで『ザ・ダート:モトリー・クルー自伝』を観ました。LAメタルの雄であるモトリー・クルー、彼らの伝記映画です。このためだけにネットフリックスに入りました。無料期間が終わったら解約します。 映画の内容を簡単に説明すると、セックス!…

瀧を見た。

ピエールじゃないほうの瀧を鑑賞してきました。 横浜のそごう美術館で2019年4月14日までやってる、千住博の展覧会「高野山金剛峯寺 襖絵完成記念 千住 博展 ―日本の美を極め、世界の美を拓く―」です。 千住博というと瀧の一発屋。そんなイメージしか持ってな…

クリント・イーストウッドが3Pする傑作、それが『運び屋』。

今年に入ってから9本の映画を劇場で観ました。その中で、今年ダントツでオールタイムベストに入れたいどころか、座右の銘画にすらしたいのが、クリント・イーストウッドの『運び屋』です。 ★運び屋 クリントは『グラントリノ』以降も傑作・怪作を撮り続けて…

杉本博司を浴びるほど満喫したくて江之浦測候所。【2】

今回は、江之浦測候所に着いたものの待合棟だけで杉本博司成分マシマシすぎてお腹いっぱいになりました、というお話です。 最寄りの根府川駅を冒険した前回の記事はこちら。

杉本博司を浴びるほど満喫したくて江之浦測候所。【1】

U2のアルバムジャケットに『海景』が使われた写真家・杉本博司。 No Line on the Horizon (Jewl) アーティスト: U2 出版社/メーカー: Interscope Records 発売日: 2009/03/03 メディア: CD 購入: 3人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (31件) を見る そ…