恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松島とか塩釜とか。

松島のちっちゃな港あたりを散策してたら白い山を見つけた。 近づいてみると。

俺の島。

夏休みは松島に行ってた。 松島にはモンド島があるのだ。俺の島と言い張っても過言ではないはず。えっへん。 遊覧船に乗ってるとカモメというかウミネコというか、ともかく鳥がたくさん寄ってくる。未来少年コナンのラナ気分を味わえるので、かっぱえびせん…

東京ドーム。

ヤギと男と男と壁とベスとキッド。

夏休みに突入したので、朝から渋谷のシネマライズへ。とりあえず「ヤギと男と男と壁と」を観る。 いきなりユアン・マクレガーが出てきたので驚く。出てるって知らなかったもんで。そんで、オープニングのタイトルクレジットでは、Supergrassの「Alright」が…

「俺は通称コング、メェカァの天才だぁ」

小学生のころ、ひたすらハマっていたのが、「特攻野郎Aチーム」のオープニングの口上と、映画「スウィートホーム」の伊丹十三が扮する山村健一のセリフの物真似。「スウィートホーム」は置いておくとして、「特攻野郎Aチーム」のオープニングでいちばんのお…

『ヒックとドラゴン』、この物語で感動するには蛮勇が必要。

『ヒックとドラゴン』を観た。109シネマズ川崎の3Dで。 同じ109川崎で『エアベンダー』の3Dを観たとき、確かXpanD方式だったんだけど、今回のヒッドラではマスターイメージ3D方式になってた。よって、初マスターイメージ3D体験。よかったです。RealD方式とい…

god breath you

吃音というか、滑舌が悪いというか、口で何かを喋るのが絶望的に下手です。ここでいう下手さとは、話の要旨が不明瞭だとか、プレゼンの口上が未熟だとか、いわゆる話し方テクニックのそれではありません。もちろんそれもありますが、それ以前の問題でもあり…

岩牡蠣。

桜玉吉ばりに、夏休みは銚子に行って岩牡蠣をロック喰らいみんぐするぞーと意気込んでいたものの、予定がちょっと狂ったので、お知り合いのお店で岩牡蠣をロック喰らいみんぐ。 【写真上】細長い岩牡蠣は京都産。【写真下】平べったい岩牡蠣は山形産。 どち…

やっぱ悪人はロシア人じゃなきゃ。

「ソルト」を観た。いつもの豊洲で。 ハリウッド映画の脚本に必要不可欠な存在、それは主人公の目的を妨害する者。つまり敵だ。その敵の性質は、凶暴で傲慢で狡猾で残虐で、とにかく悪けりゃ悪いほどいいし、強けりゃ強いほどいい。最強のワルにさんざん苦し…

狐に始まり、狐に終わる、鳥刺し。

栃木県の那須に、「殺生石」という石がある。いささか物騒な名前を持つ「殺生石」とは、こんな石だ。 その昔、みかどの寵愛を受けた玉藻の前という女官がいた。玉藻の前はみかどをたぶらかし続けていたが、ある日、彼女は正体が狐であることを見破られる。狐…

ジャングルのヤクザ。

「プレデターズ」を観た。いつもの豊洲で。 チャンバラがよかった。 高く生える草原の波の中、プレデターの仕込み刀と交わる日本刀。とてもいい画だった。 チャンバラにはまだまだ可能性があると思う。ケレンミあふれるチャンバラを、日本の映画だってバンバ…

ミーガン・フォックス女史がベロチューしながら手コキしてくれるM男垂涎の映画。

ミーガン・フォックスの肉体目当てで「ジェニファーズ・ボディ」を観た。新宿武蔵野館で。 ミーガン・フォックスがチアガール姿で、胸の谷間を強調し、厚い唇を舌舐めずりし、ビッチぶりを発揮して、男どもとウハウハやりまくる。観る前は、そんな映画だと信…

てんやのカレー天丼が好きだ。

ディクスン・カーも好きだが、テンドン・カレーも好きだ。というわけで、てんやのカレー天丼が今年も始まっている。 去年食べたとき、天丼とカレーって合うじゃん! と、目カレー鱗になりまして、今年はもう3カレー食べてる。カレー天丼には、通常の天丼の…