恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

松島とか塩釜とか。

松島のちっちゃな港あたりを散策してたら白い山を見つけた。

近づいてみると。
牡蠣の殻。

いやはや、暑い松島でした。



ほかの写真どもはこちら。⇒★神狩り

そういえば、松島へ行く前に秋保というとこに泊まった。秋保の近くには、秋保大滝という立派な滝があるというので、旅館へ入る前に立ち寄る。しかし残念かな、滝壺への道は山崩れで閉ざされていて、瀑布を間近で見ることは叶わず。近くの土産物屋さんや帰りに乗ったタクシーの運転手さんの話を聞くに、滝壺への道は半年以上も前に崩れたんだとか。で、それ以来ずっと放ったらかし。行政の管轄が込み入っていて、だれが崩れた道を直すかで牽制し合ってるとかいう。タテを割ったような話。
それにしても。滝壺への道が閉ざされてることを、しっかりアナウンスするべきだと思うけど。仙台駅から秋保大滝へ行くバスに乗ったけど、バスの乗り場にその旨の貼り紙があってもいいんじゃないかと思うのだ。世の中にはやさしさが足りない。戦争のない世界が訪れる日はまだまだ遠いのだ。とかいう大言壮語を吐きたくなるぐらい、滝が見られないことにがっかりした。