恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい猛犬。

先週末、ぶらり大阪。天保山アイマックスや野球や甲子園や野球を観たり。それから串カツやたこ焼きや明石焼きをおかわりしました。

性的な映画2本立て。

一本勃ちじゃなくて二本連続で映画を観た。テアトル新宿で。 まずは若松孝二の「キャタピラー」。 劇中で寺島しのぶが吐くセリフにもあるけど、「食べて寝て食べて寝て」がひたすら繰り返される。芋虫が騎乗位、騎乗位、正常位、騎乗位。

The Parlotones のビデオとかジャケットとかがいいぞ。

The Parlotonesは1998年に結成された南アフリカのロックバンド。南アフリカの若者の間では大人気らしい。2010年ワールドカップ南アフリカ大会の開催コンサートで歌ったりもしたらしい。 ともかく。The Parlotonesの「Stars Fall Down」のPVがすっごく素敵。

ハーリーの祭壇。

パンクのカテドラル、エピタフ・レコードに移籍したWeezerの「Hurley」をひたすら聴いてる。一聴したときは、すわ「Maladroit」の悪夢再来かと思ったけど、このアルバムを聴けば聴くほどに好きになっていく自分がいる。

宮本茂と糸井重里が語るインプットの果てには宮崎駿がいる。

★社長の代わりに糸井重里さんが訊く「スーパーマリオ25周年」の「インプットがおろそか。」で、糸井重里がこんなことを語ってた。引用に際し、行をすべて追い込みにしました。悪しからず。 しょうもないテレビを見てるときに、オレはものすごく努力をして…

西武ドームに意気揚々と乗り込んだら袋叩きにされたでござる。

人生で初めての西武ドームへ。西武の球場といえば渡辺美里だけど、もちろん今回は野球で。

元・水泳選手とはなんだったのか。

「バイオハザードIV アフターライフ」を観た。109シネマズ川崎はIMAXの3Dで。座席はI列の真ん中あたり。 本題に入る前に3Dについて。

暴力の重低音。

ジョニー・トーの「エレクション」と「エレクション死の報復」を観ました。新宿はバルト9、タマフル映画祭とかいうイベントで。 「エレクション」は以前にテアトル新宿で観ましたが、劇場未公開の「エレクション 死の報復」は未見。 で、まずは「エレクショ…

女が髪をむすぶ、たったひとつの理由。

押井守が『勝つために戦え!〈監督篇〉』という本で、宮崎駿の「未来少年コナン」について、こんなことを語ってた。 コナンが寝ているラナのために鉄板で日陰を作るっていう有名なレイアウトがあるんだよ(第八話『逃亡』)。地平線が一本描いてあるだけなん…

まるで役に立たない千葉マリンスタジアム観戦ガイド。

幕張といえばコミケでもなければサマソニでもなく、パンクスプリングといいたいところだけど、やっぱ野球だぜ。というわけで夏の思い出を作るため、千葉マリンスタジアムにレッツラゴー☆★まずは本日のM☆Splash!!を要チェック。 指名はできません。

【2020年1月23日:追記】『童貞。をプロデュース』について

【2020年1月23日:追記】 『童貞。をプロデュース』の主演の方が性行為の強要やパワハラなどの様々な被害に遭い続けていることを受け、当感想の冒頭に2020年現在の所感を追記いたします。 getnews.jp 私は感想の中で、「プロデュースという名の下でやりたい…

薄紅色の可愛い新垣結衣。

新垣結衣を観ました。ハナミズキ。わたし以外の観客は全員カップルという超絶ホットな豊洲で。 3年前の冬、知り合った女の子に、その子の趣味嗜好などお構いなしに、新垣結衣のアルバム「そら」をプレゼントしちゃったぐらい、新垣結衣に恋してるわたしです…

左乳首に泣きぼくろ、ふたつ。

★今日のお昼は、近所で冷やかけのすだちそば。

ぼくの人生、まだまだ工事中。

「カラフル」を観た。TOHOシネマズ川崎のプレミアスクリーンで。プレミアってなんじゃろと思ったら、全座席が隣りとの間隔を十分に空けてるリクライニングシートで、非常に快適。「カラフル」を観るなら川崎がいい。 なお、「カラフル」には原作の小説がある…