恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おさかなてんごく。

おさかな食べました。都内某所で。上の写真は関係ありません。お連れ様はもつ鍋が食べたいと言ってたけど、私がどうしても魚気分だったので無理を言って魚にしてもらった。申し訳ない。そしてありがと。

あぁ、昭和。

「黒く濁る村」を観ました。アジアの映画といえばここ、新宿はシネマスクエアとうきゅうで。次は台湾映画の「モンガに散る」をやるみたいです。

シンクロニシティ。

朕の勝手な思い違いかも知れぬが、Rancid の『...And Out Come The Wolves』に収録されている「Avenues and Alleyways」を一聴したとき、咄嗟に思い出したのは Hanoi Rocks の『Two Steps From The Move』に収録の「Boiler (Me Boiler 'n' Me)」だった。 Ran…

DEATH MASS 調。

貴志祐介『悪の教典』を読んだ。 下巻に入ってから蓮実は幾らなんでも人を殺しすぎ。欣快でした。蓮実の「若い頃は、俺も、無茶をやったもんだと思ってね」のセリフで爆笑。

人はパンクのみにて生くる者にあらず。

No Use For A Nameのライブを観た。渋谷はSHIBUYA-AXで。 たのしかった。ライブ後はもっとたのしかった。この日を糧として生きていこう。

濡れて、濡れて、強まる絆。

「リトル・ランボーズ」を観ました。予告編を観たときから絶対に観に行こうと決めていた映画。川崎はチネチッタで。

ナイト&デイ&ビッチ。

★「ナイト&デイ」を観ました。豊洲で。 トム・クルーズとキャメロン・ディアスというスターふたりが共演。「エクスペンダブルズ」なんかもそうだったけど、スターな映画だとどうしたって顔のショットが連続する。トム、キャメロン、トム、キャメロン、トム…

新宿でアニメと特撮と。

★「マルドゥック・スクランブル 圧縮」を観た。テアトル新宿で。立ち見が出るほどの満席。原作はずいぶん昔に途中まで読んだものの積ん読中なので未読のようなもの。 映画の脚本は原作者と同じで冲方丁。小説家による脚本だからなのか非常にセリフが多い印象…

野郎どもが満漢全席。

TSUYOSHI熱いよTSUYOSHI。西岡じゃなくて長渕の剛。我慢がならねえ! というわけで「エクスペンダブルズ」を観ました。いつもの豊洲で。

いきうめ、ダメ、絶対。

子どものときに観たテレビドラマが今でも心を漠然と蝕んでいる。そのドラマはこんな話だった。

おまえうまSawだな。

★「おまえうまそうだな」を観た。109シネマズは川崎で。 冒頭、草食のお母さん恐竜が川上から流れてくる卵を拾うところで、いきなり泣く。

韓国でアイスクリームがいちばん似合う男とは。

「映画は映画だ」でデビューしたチャン・フン監督の2作目「義兄弟 SECRET REUNION」を観ましたよ。川崎は109シネマズで。 ところで「映画は映画だ」といえば、クライマックスの泥まみれ格闘劇が記憶に新しいところです。熱い映画でした。そして自らの筋を通…