恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

★2013年映画ベスト1とそれ以外10本★

2013年は45本の映画を劇場で観ました。動体視力が落ちているようです。来年はがんばりましょう。 ベスト1の映画は今年のベストというだけでなく、生涯級ものです。わたしが死ぬ直前に見る走馬燈で、その映画は流れることでしょう。それ以外の10本は、とくに…

白玉醸造 元老院

★白玉醸造 元老院 生産 鹿児島県 原料 麦・さつまいも・麦麹・米麹 度数 25度 蒸留 減圧蒸留

バリカンデビュー

髪型には元より無頓着なタチなので、伸びたら一気に短く切る、そんでまた数か月して伸びたら切る、という繰り返し。

大型連休最終日のディズニーシーは空いてるか?

結論:いつもの土日に比べれば確かに空いてる。

「オズ はじまりの戦い」は、チャラ男がハッタリかまして富と名声と女を手に入れるサクセスストーリー。

ネオヒルズ族の与沢翼という人が現代のオズにあたるのではないか。よく知らないけど。 陶磁器少女の一挙手一投足が麗しくて心躍った。結局はCGなんだけど。 サム・ライミはババアと金髪ホームベースフェイス女性を撮らせれば天下ファッキン一品。 とはいえ、…

女子大生が性欲の最前線。

元気がなくなったとき、折にふれて見返すというものが誰にでもあるだろうと思います。 それは小説だったり音楽や絵画、映画であったり色々だろうけれども、自分を鼓舞し、勇気づけさせ、また明日から前のめりで生きていく気にさせる何かを、誰しもがお持ちで…

「話すように書きたい」なんてこと全然ないので挫折。

書けるようになりたいと思い、『20歳の自分に受けさせたい文章講義』という本を読んでみました。 本文が始まって最初のページに 本書が第一の目標とするのは、「話せるのに書けない!」を解消することだ。 と書いてあり、そもそも話すことがまともに出来ない…