恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

コレサワ『vivACE(ヴィヴァーチェ)』の感想

またしてもコレサワ(コレちゃん)のライブに行ってきました。

 

会場は、調布市グリーンホール大ホール。初めて来ました。調布の駅前にこんなホールあるの知らんかった。というか調布駅に来たこと自体が初めてかも。駅前にパルコがありました。サイゼリヤもありました。深大寺は行ったことあるけど三鷹経由だったので、やっぱ調布駅は初めてかも。

 

今回のライブは、東京工学院専門学校コンサート・イベント科2年生の学生さんによる卒業制作の一環だそうです。ヤングなニューパワーと作り上げるライブ、とても良かったです。短かったけど。。。

 

ちなみに今までは畏敬の念を込めてコレサワさん」と呼んでたんですが、ご本人が「さん」付けを望んでないのでやめました。

 

なお、私が見落としてただけで2016年にも同じこと言ってたんですね。気付かずにすいません。。。

 

とは言っても、コレサワッ!コレサワー!コレサワーッ!コレ!って呼び捨てにするのはやっぱ畏れ多いので、基本コレちゃんにしようと思います。

 

今日のセトリは、11曲でした。

  1. あたしを彼女にしたいなら
  2. 真っ赤な爪と牛乳
  3. お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな
  4. Day by Day
  5. SSW
  6. この恋はスクープされない
  7. パープル
  8. 最後の彼女になりたかった
  9. たばこ
  10. SPARK!!
  11. ♡人生♡

 

今日は、序盤からやたら飛ばす曲ばかり! 5曲目でいきなり「SSW」をぶち込んできて、トークもそこそこだったので、もうどうなっちゃうの!と勢いがすごかったんですが、そのまま駆け抜けて1時間ちょいで終わりました。チケット代がえらく安かったのは、そういうことだったんですね。

 

今のコレちゃんのベスト盤が出たらこんな感じかなーっていう選曲。コレちゃん初めての人向けな、とてもいい感じの曲群でした。実際、コレちゃんのライブに初めて来たよって人がわんさかいたようなので、ぴったりのすばらしい選曲だったと思います。コレちゃんテイストが、ギュッと凝縮されてたので私も楽しかったですよ。

 

ちなみに本当にベスト盤にするなら、あとは「君のバンド」と「死ぬこと以外かすり傷」があれば完成って感じでしょうか。しかし、私がベスト盤を作ったら、だいぶ違う感じにしますよ!

 

ちなみにバンド編成は、いつものくまさんバンドではなく、キーボードがいないこぐまちゃんバンドでした。こぐまちゃんバンドを見るのは、たぶん初めてです。シンプルなロックスタイルって感じで、これはこれで味があって良いですね!

 

今日の客層ですが、学生さん主催によるライブってこともあってか、若い人がいつも以上に多かったように思います。老害みたいになるのは怖いので、今後ともじっと静かに息をひそめていようと思いました。

 

座席は、3列目のひぐちけいさんサイドの席でした。いつもひぐちさんサイドな気がします。ひぐちさんのこともけいちゃんって呼んだほうがいいんだろか。

 

トークでは、3月のリリパのチケットが女子の部はほぼ売り切れなのに、男子の部は半分しか売れてないって言ってました。正直、男だらけのライブはおっさんのわしでもキツイかも。ちなみにわしは、ちゃんとチケット買ってます。

 

5月以降のコレちゃんツアーは、大阪のバースデーライブ、愛知、島根と最後の東京へ行きます。チケットはゲット済みです。今年もよろしくお願いします。東京の会場は、新宿にできたばっかりの歌舞伎町タワーの地下にある Zepp Shinjuku ですね。楽しみです。

 

東京工学院専門学校コンサート・イベント科2年 卒業制作ライブ『vivACE(ヴィヴァーチェ)』
2024年2月7日
調布市グリーンホール 大ホール
東京都調布市小島町2-47-1