恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アラーキー目的で行ったけど森洋史の展示物のアウラに目が焼かれた。

新宿区と渋谷区がせめぎ合う場所、東京オペラシティでやっている、荒木経惟の展覧会『写狂老人A』に行ってきました。 入場してすぐ、熟女のヌード写真がドーンと陳列されてて眼福を極めつつ、物量で勝負の写真群を堪能しました。

アルチンボルドになっちゃーうよ〜

もちろんタイトルの元ネタは、アデランスのアルシンドによるCM。芸術的素養に欠けすぎて、こんなタイトルしか思い浮かばない自分を呪うばかりです。というわけで、6月30日の金曜日に上野の国立西洋美術館でやってるアルチンボルド展に行ってきました。国立…

勝手にニューシブヤ系と呼んでる「コレサワ」のライブに行ってきた。

2015年の夏、テレビ東京の深夜にやってた番組『廃墟の休日』。画面に映し出される廃墟の美しさに目を奪われる毎週でしたが、それ以上に耳を奪われたのがエンディングで流れていた曲でした。ドローン撮影で遠ざかっていく廃墟のバックに流れるわずか一分の曲…

東京ドームシティのコインロッカーマップ

東京ドーム周辺のコインロッカーの地図です。 // 東京ドームシティの公式サイトにコインロッカーマップがあるので最新版はそっち↓↓↓を見てね☆(2019年2月追記)www.tokyo-dome.co.jpちなみに、ここから下に書いてあることは個人的な過去の日記なので、役に立…

現代における四書五経

声に出して読んでいきたい。字数がそろえば九言絶句なのに惜しい。

「バベルの搭」展プレミアムナイト鑑賞会の良いとこ、不満なとこ、ザックリと。

2017年5月9日の夜に東京都美術館で開催された、『ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展 16世紀ネーデルラントの至宝 ― ボスを超えて ―』、正式タイトル長いよね、いわゆる「バベル展」のプレミアムナイト鑑賞会に行ってきました。