恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしを奪わないで。

「わたしを離さないで」を観ました。渋谷はル・シネマで。 穏やかで静かな海。浜辺に打ち残された一艘の船。その光景を見遣りながら。三人のうち一人が贖罪を行う。残る二人の胸に届けられた希望。しかし。

「実話」なんて糞食らえ。

「ザ・ファイター」を観た。川崎はチネチッタで。 「based on a true story」で始まったので厭な予感。やはり案の定だった。

瓦礫の山もヤクザの賑わい。

阿佐ヶ谷にある名画座が、「東映実録路線中毒 ANARCHY & VIOLENCE」と称して、昔の東映ヤクザ映画を現在やりまくってる。 というわけで「実録 私設銀座警察」を観た。ラピュタ阿佐ヶ谷で。先々週の水曜。3月9日。まだ私たちが日常を謳歌していたとき。311以…

目黒区立鷹番小学校の校章がショッカーみたいで格好良い。

袖振り合うも宇宙の円。

アレハンドロ・アメナーバル監督の「アレクサンドリア」を観た。原題は「AGORA」。新宿はピカデリーで。 夜空に瞬く星々。すると。蒼く美しく、まん丸の地球が大きく映し出される。夜空ではなく宇宙空間から始まったことにやっと気づく。

すごく…現実です…

「シュルレアリスム展―パリ、ポンピドゥセンター所蔵作品による―」を観ました。国立新美術館で。 オブジェクトが叛乱、いやさ氾濫してた。

韓国映画といえば。

金槌ですが。 というわけで「悪魔を見た」を観た。川崎は109シネマズで。 韓流というとイケメン俳優だとかイケメンアイドルグループだとかキューティーガールズだとかをイメージする人が多い昨今ですが、えげつない暴力こそが韓流ですのでお間違いなく。

No Jews were harmed in the making of this motion picture

「シリアスマン」を観ました。ヒューマントラストシネマ渋谷で。 映画サービスデーの日ということもあって、客の入りはかなりのもの。隣りに座っている男性が激しいビートを奏でる鼻息メタルの持ち主だったので、フーン!フーン!スピー!フーン!の独奏を浴…