恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香川(高松・直島)旅行記:初日【2】 うどん棒本店〜高松市立中央公園

初日【1】 ヒトシナヤ〜くつわ堂総本店 昼食:うどん棒本店 くつわ堂を飛び出して、お昼を食べるべく、うどん棒本店へ。 香川=うどん、という同調圧力には、積極的に屈していきます。コシのあるものには巻かれていこう。

香川(高松・直島)旅行記:初日【1】 ヒトシナヤ〜くつわ堂総本店

2泊3日の夏休み旅行で、香川県に行ってきました。 いちばんの目当ては、ひさしぶりの直島。 直島への訪問は、3年ぶり4回目です。 香川県自体は、1年ぶり5回目。

イサム・ノグチは「石の一発屋」なんかじゃなかった。

西新宿にある東京オペラシティアートギャラリーで、『イサム・ノグチ 彫刻から身体・庭へ』を鑑賞しました。

きみも蜷川実花になれるぞ、チームラボ ボーダレス。

お台場でやってるチームラボのやつに行きました。 正式名称は「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボ ボーダレス」。合併を繰り返す保険会社より長いネーミングです。 このイベントについて結論から言うと、お手軽に蜷川実花っぽい写真…

豊島、会田誠の美術館ができるんだってよ。

夏休みに瀬戸内海の直島へ行ってきました。 その旅行記はまた今度書くとして、旅から帰ってきても直島熱が冷めやらぬんぬんです。 なので、熱を冷ますためにも、直島へ行ってる人を検索してアップしてる写真を眺めたり。ベネッセアートサイト直島のサイトを…

ヴィーナスビッチフォートのフードファッカーコートにて。

お台場でやってるチームラボ ボーダーレスの前に、軽く腹ごしらえをしておこうと思い、ヴィーナスフォートのフードコートへ行きました。 そしたら、客の整理や案内をしているスタッフさんがみんな、中東系の外国人の方たちでした。 外国の方がコンビニで働い…

エッシャー。

上野の森で絶賛開催中のエッシャー展に行ってきました。 ★ミラクル エッシャー展 公式ホームページ http://www.escher.jp/