恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年コレサワ年末ライブレポート。

去年のことなので、鬼には笑われないけど、天使に叱られそうな話です。 すっかり記憶が過去の世界遺産ですが、【コレサワ ワンマンツアー 2017 君の街にいくカラー 〜仲間編〜】に行きました。渋谷WWWのツーデイズを鑑賞。

役者のツラ構えを堪能する『孤狼の血』

『孤狼の血』を近所の映画館で平日の昼間に鑑賞。老若男女まんべんない感じでお客さん入ってました。 豚のビチグソ!伊吹吾郎!昭和天皇!真木おっぱい!ガイアの夜明け! 『ガイアの夜明け』を欠かさず録画してる身としては、役所広司と江口洋介というダブ…

松翁軒のカステラ、通常版と贅沢版。

家人が長崎旅行に行くというので、お土産としてカステラを所望したところ、松翁軒というお店で買ってきてくれました。 なんでもこの松翁軒とやらは長崎カステラ三銃士の一角とのこと。もう二角は文明堂と福砂屋らしく、この2店は全国的にも有名ですが、松翁…

新宿区西新宿で出逢った生姜ごはんのまぜ鶏飯

月曜から金曜、職場の近くにケータリングカーがやってくるので、ちょこちょこランチでお世話になってます。 そんな中、金曜にやってくる「ユルガニック食堂 空いろ」さんのお弁当は、量と質の両方で抜きん出ており、中年の胃と肉体にもやさしい内容で重宝し…

某寅福で夕飯。

残念しきりでした。 ↑稚鮎の唐揚げは、店頭に出てた写真と違って、量がチョロチョロ、油はベチョベチョ。 アサリとニンニクの芽蒸しだかなんだかも、量がショボショボ。 適当に頼んでみた魚の塩焼きは、塩が振られすぎて、しょっぱすぎ。 ご飯セットを注文し…

MOTHER2 の敵キャラみたいなやつ 358,000 円(税抜)

デイリーポータル Z の「公園の遊具に遊び方の説明がないのはなぜか聞いてきた」で紹介されてるコトブキさんのカタログを読んだら、こいつ↓の名前が判明して感無量でした。 公園でよく見かける、絶対こいつ触ったら手がかぶれるだろ的な形状と色合いの毒虫み…