恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

敗戦。

12回の裏まで戦い抜いて、0対0、そのあとホームラン競争やって勝負を決めようぜって感じ。PK戦ってのは。 ホームラン競争が、野球という「ゲーム」の本質には関係ないように、PK戦もサッカーという「ゲーム」の本質には関係ない。たぶん。もちろんサッ…

東京では原付二種。

東京でも車なし本当はキツイよ 東京で生まれ、東京で暮らして三十数年。その人生の内のほぼ半分、原付二種で都内を縦横無尽に駆け続けた私。その私が私用で電車なんてものに乗るのは、一週間に一回あればいいほう。とにかく原付二種に乗りまくり。 そうです…

びろびろ尾籠〜ん。

ビートたけしの『たけし吼える!』を読んだ。 すっごく感動した小話があったので、タンブラー→≒010734≒に使おうと思ったけど、いいウンコ画像を探し出せなかったので、こっちで引用。 道歩いてるとウンコみたいのが落っこちてる。あ、あれウンコなんじゃない…

そば。

まったくグルメでもなんでもないけど、そばの好みだけはうるさい。で、うるさくなりすぎた結果、ここ二週間以上そばを食べていない。というのは嘘で、好きなおそば屋さんがなんか知らんが長期閉店していて、食べられないっていうのが正解。 ちなみに「立ち食…

決起集会。

来週より総力戦。

あれが彼に現れるための物語。

『ザ・ウォーカー』を観た。予告編の感じでは全編セピアの殺風景な映像ばっかり、正直つまんなそう、、、と思ってたけどすいません、やっぱ映画は観てみないことには分かんないや。すっげえおもしろかったです。そういえば『エスター』も予告編では全然おも…

オススメです!

単行本『ザ・シネマハスラー』を読んだ。 映画を一本一本、採り上げて評する本って、当然のことながら観てない映画のほうが断然多かったりする。そのため、いまいち乗れないことが多いんだけど、この本ではスラスラ読めたし、観てない映画の時評でもすっごく…

ブログ始めマスたー

マスたーで思い出したけど、ダンジョンマスターはクリアできなかった。PC-98版。 去年の十二月、ゼルダやるためにDS買って、遊んで、クリアして、ソフト売っ払って、DSさんは抽斗の奥で眠ってますよ。 ブログ始めといて、いきなり過去の話題ばっかりなのも悲…