恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

東京ドームシティのコインロッカーマップ


東京ドーム周辺のコインロッカーの地図です。

東京ドームシティの公式サイトにコインロッカーマップがあるので最新版はそっち↓↓↓を見てね☆(2019年2月追記)
www.tokyo-dome.co.jp
ちなみに、ここから下に書いてあることは個人的な過去の日記なので、役に立つことは書いてないです。読まなくて大丈夫ですよ。

====
結婚したばかりの友人と東京ドームで野球を見てきた。そのとき、結婚祝いとしてバカラのペアグラスを持っていった。でも球場内に持ち込んで、後ろに座ってるおっさんが盛大にビールこぼして大事なプレゼントにブッカケなんて惨事は当然避けたい。そもそも球場内に持ち込むにはちょっとした荷物だし、試合後にゆっくり渡したいので、前もってコインロッカーに入れようと決めてた。
で、事前に東京ドームシティのサイトでコインロッカーの場所を調べてみたんだけど、ちょっと良く分からない。
ドームシティ全体のマップはあって、そこにコインロッカーのマークが点々とあるんだけど、わたしが知りたいロッカーの全体数や営業時間が全然不明。
野球の試合なので延長も当然あるわけで、下手したら試合終了が終電間際なんて可能性もある。
2010年の日本シリーズ、千葉マリンで見た試合なんて終わったのが23時。しかも贔屓チームが負けるわ11月の海浜幕張なんて死ぬほど寒いわでさんざんだった。
そんな苦虫を噛み殺した過去の記憶はともかく、結婚プレゼントがロッカーに食われたまま渡せないなんて事態は怖すぎる。
そんなこんなで、当日の待ち合わせ前に現地で実際に確認してみたんだけど、ロッカーの実在する場所がやっぱり良く分からないんだこれが。
フロアレベルも上なのか下なのか全然わかんねえ。ロッカーなんて存在しません概念にすぎないんですって押井版ルパンレベル。ネットの海をいくら泳いでみても役立たずなクラゲしか浮いてねえ。ファックだファック。コインファッカー。
結局、案内所に駆け込んで教えを乞うてみたら、コインロッカーに特化した地図をもらえました。
もしかしたらネットのどっかにあるのかもしれないけど、私は見つけられなかったので、迷える東京ドームロッカー難民のためにマップをアップしたんだよ感謝して欲しい。
水道橋や後楽園の駅にあるロッカー使えばいいじゃんって考えたんだけど、私たちは試合終わって飲みに行くとき、いつも駅のあたりを通らない感じなので、その選択肢は外しました。なので、特殊な事情が無い人は駅のコインロッカーでええじゃろがと思います。
蛇足として、試合結果は、まさに今年のロッテ野球の集大成で、良いとこひとつもない完封負けのボッロボロ。賽の河原で金平糖を積むような徒労感を楽しめなきゃロッテなんて応援できないよね。マジ勘弁してくれどうすんだよ今年全部消化試合じゃん死ぬほど負けてるのに巨人ヤクルトの連敗ばっか話題になってたし交流戦ガチ空気おれたちファンの応援ヤジ吐息。