恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

西武ドームに意気揚々と乗り込んだら袋叩きにされたでござる。

人生で初めての西武ドームへ。西武の球場といえば渡辺美里だけど、もちろん今回は野球で。

西武ドームといえばオムライスらしいので、まずは場外のオムライス工房でデミグラスなやつを注文。ハンバーグをトッピング。600円+100円。

おいしい。作り置きじゃなくてその場でざっと調理。だから少しだけ待たされます。
入場。座席はベンチサイドシートの後方。

眺め良し。ネットに邪魔されない位置だったのでよかった。
つづいてビール(700円)と一緒に揚げタコ。どこの店で買ったか忘れた。350円。

甘いものが無性に欲しくなったので、Rocker Roomでカップのソフトクリームのチョコレートソース掛け。350円だったかな。

ほかにも牛大串カルビを宮木牧場で。500円。

注文後、すでに焼いてあるものを再度焼き直してから提供される。いいと思います。
あと、西武ドーム獅子直営店で、チャーハンに唐揚げが乗ってる新げんき丼なるものも買った。700円。写真はないです。これを買ったころには試合の大勢が決していて、撮影する元気も失せていたという。
で、初めて訪れた西武ドームの印象ですが。
千葉マリンスタジアムや東京ドームみたいに何階層もある球場とはちがい、西武ドームは通路がひとつだけでシンプル。しかも見通しがいい。なので迷いようがない。好印象です。また、各売店の特色がはっきりと分かれているのもいい。そして、球場の目の前に駅があるってのは電車で来る人たちにとっては最高のアクセスですね。さすが親会社が鉄道事業もやってるだけある強み。まぁ、海浜幕張の駅からのんびり歩いて球場に行くのも好きですが。と負け惜しみ。
ちなみに。西武ドームのバイク駐輪場は旗の立ってるところ。

無料で駐輪可能。だだっぴろいので満車になることはなさそう。満員御礼が出た今日の試合でも、駐められる余裕がまだまだありました。