恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

コレサワさんのファンクラブイベントのお話

コレサワさんのファンクラブイベント「コレパーク・スプリングハーモニー」に行ってきました。会場は、渋谷の duo MUSIC EXCHANGE です。

 

このブログは、コレサワさんのライブばっかり行ってるのでコレサワさんの話題ばっかりになってます。

 

過去にはコレサワさんのファンクラブ無料イベントに行って、無料なのに文句をブーブー垂れてたこともあります。

 

今回のイベントの内容は、アコギ弾き語りのライブ(前半)→質問コーナー→ビンゴ大会→ライブ(後半)→サイン会、という流れ。

 

ライブは最新のミニアルバム『かわいくしながら待ってるね』から3曲、他から3曲の計6曲でした。

 

コレサワさんはいつも素敵だけど、この日はシックなドレスで、とっても大人なレディな感じでとっても素敵でした。イベントの詳しい内容は以下で。

 

アコギライブ(前半3曲)

1. 真っ赤な爪と牛乳

最新ミニアルバムのトップを飾る、コレサワさんらしい軽快でポップで可愛くて最高な曲。PVにボンディーのスペースっぽい空間が出てきます。コレサワさんもボンディーやってるようです。

 

2. にゃんにゃんにゃん

最新ミニアルバムの先行シングル。ふざけた曲を作りやがってと最初は思ったけど、中毒性のあるエモエモな曲。ライブ会場が多幸感に包まれます。

 

3. あたしを彼女にしたいなら

いつもの鉄板曲。

 

質問コーナー

事前にネットで募集した質問にコレサワさんが回答していくコーナーです。

Q:「SSW」の読み方は?

A:「シンガーソングライター」、めんどいときは「エスエスダブリュー」

Q:ひとつだけ才能を伸ばせるとしたら何?

A:人見知りを克服したいので人懐っこい人になりたい

Q:好きな映画の好きなシーンの再現をして欲しい

A:ディズニーの実写映画『魔法にかけられて』で主人公ジゼルと動物たちとの掛け合いシーンが好きなのでみんなとやりたい

コレサワさんがジゼルみたく「アァアァア、アァアァア、アァアァアァアーーー」と歌ったあとに同じフレーズを観客みんなでお返しするという寸劇をやらされました。魔法にかけられては、掃除のシーンが死ぬほどキモくて面白い映画です。

 

Q:おじさんが客にいるとブランディング的に邪魔?

A:ブランディングしてない。来続けてほしい。今でもいっぱいおじさんいるし。

Q:好きな人に注意するときどういう風に言えばいい?

A:トイレの便座を上げたままにしてるのが嫌い。今日も会場のトイレの便座が上がってた。というのを今言ったように、間接的に伝えるといいのでは。

 

ビンゴ大会

賞品は、コレサワさんがふだん使ってるのと同じ入浴剤やルームミスト、靴下など。当たるとコレサワさんから直接もらえます。私はリーチにすらならず、眺めてるだけで終わりました。

 

アコギライブ(後半3曲)

4.  ペーパードライバー

最新ミニアルバムからの曲。ドライブにピッタリな爽快な曲。

 

5. Fコード(未発表曲)

コレサワさんが高校時代に作った未発表曲。すげえ良かった。Fコードを練習するためにFコードを使う曲を作ったというのが、コレサワさんの頑張り屋な面が出ててほっこりします。

 

6. 死ぬこと以外かすり傷

メジャーデビューアルバムからの曲。

 

サイン会

コレサワさんが目の前で名前を書いてくれるご褒美タイムです。

サイン書いてもらってる最中、積極的にコミュニケーション取ってる人もたくさんいましたが、私はコレサワさんがやんごとなきすぎて喋るどころか顔をまともに見ることもできませんでした。

 

ちなみにイベントの時間は正味1時間ほどで、チケット代は5500円(別途ドリンク代600円)でした。このあとの全国ツアーも5500円なんですが、正味6曲とサインでツアーと同じ料金かーと複雑な気持ちになんてなりませんでしたよ! 楽しかった。趣向を変えてまたやってほしいです。