恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

コレサワ『コレパーク・ オータム・ドリームス』の感想(涙!涙!涙!のイベント!)

こんにちは! 楽しいときも悲しいときも、そして病めるときも健やかなるときも、コレサワ(コレちゃん)を応援し続けるブログだよ。情報量が多いけど最後まで読んでね!(6327文字)

 

コレちゃんのファンクラブ会員限定イベント『コレパーク・ オータム・ドリームス』に参加しました。会場は、愛知県の名古屋にある NAGOYA JAMMIN’ 。ちなみにイベントの名前は、毎回ディジュニーリャンドのパレードっぽい名前にしてるとの話。

 

コレちゃんのファンミーティングは、大阪で誕生日を祝ったとき以来です。

mondobizarro.hatenablog.com

 

愛知にはコレちゃんのライブで5月に行ったばかりでした。そのときは19年ぶりの愛知でしたが、今回は5か月ぶりの愛知。コレちゃんのせい(おかげ)で早々にまた来ちゃった。

mondobizarro.hatenablog.com

 

イベント当日は、朝からジブリパークに行ってて、夕方からコレパークのイベントに参加。期せずして日本が誇る2大パークのハシゴとなり、最高の一日になりましたね。

 

本イベントの感想は、記憶を振り絞って書いてます。そんな風な内容の雰囲気だったよな~って感じで読んでください。コレちゃんの言ってることは、正確な表現や単語ではありません。すべての文責は私にあります。文句は私に言おうな。約束だよ。

 

まずは入場。前回のイベントは整理番号が一桁台でしたが、今回は50番台。なので後ろのほうかなーと思ってたんですが、3列目に座れました。

 

ここでミス発覚! 私の信条として、自由席の場合は基本的に右側(バンド形式の場合のひぐちけいさんサイド)に行くと決めてます。しかし、浮かれてたのかすっかり忘れて左側に行ってしまいました。

 

でも、結局はレフトサイドから見るコレちゃんも素敵だなーって新鮮な感じで味わえたので良かったです。

 

結論として、ここだけの機密情報ですが、どのサイドから見てもコレちゃんはかわいいということが分かりました。皆さまには特別にお伝えしておきます。

 

なお、イベント前に場内で流れていたのはティム・バートン監督の映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのサントラでした。映画の舞台設定がハロウィン・タウンなので、季節的にぴったりのチョイスですね。

 

コレちゃんのライブ前に場内で流れてる曲は、ツアー内容と同じアルバムが流れてることが多いです。ただ、私の知ってる感じだと、たしか恵比寿のザ・ガーデンホールのときは(場所が違ったらごめんなさい)、テイラー・スウィフトのアルバムを流してました。

 

ライブ会場で開演前に流れる曲は、アーティストの好みを知ることができるので、貴重な情報ですね。

 

💖コレちゃんのトークコーナー💖

コレちゃんが水色のワンピースで登場。コレちゃんで水色っていうと「Day by Day」の歌詞のイメージが強いです。赤い実に注意!


www.youtube.com

 

 

まずはコレちゃんからイベントの説明。

ゆるいイベントなのでゆっくり楽しんでいってね!

とてもゆったりしてるイベントなので、リラックスして楽しもうね!

 

コレちゃんから会場のお客さんへ「この土日はどこか行きましたか?」の質問に、場内から「ライブ!」の回答。

うち以外のライブ? 嫉妬しちゃうから聞きたくないよ!

場内は大爆笑でしたが、コレちゃんの場合、おそらく本気で嫉妬するのでおそらく本音だとおそらく思います。

 

コレちゃんは、土曜に石川県の学祭に出演。石川ではギターが故障したトラブルがあって代わりのを借りたとのこと。

 

日曜には、大阪のフェス「ミナミホイール」に出演。最終的にはギターの修理ができて、大阪は乗り切れたとのことでした。よかったねコレちゃん


💖コレちゃんへ質問コーナー💖

今までのイベントだと回答する質問は基本3つだったのに、今回は5個か6個ほど答えてくれて大盤振る舞いでした!

 

質問:コレちゃんの曲でギターのバレーコードを練習できる曲を教えて

高校生のときに作った「Fコード」。弾けるかどうかは気にせず、楽しく弾いてたらギターはいつかうまくなる!

バレーコードとはギターのすべての弦を指で押さえちゃうことです。何事においても上達したいなら楽しんじゃおう!の精神ですね。

 

 

質問:コレちゃんの使ってる香水を教えて

シャネルのココマドモアゼル!

コレちゃんの記憶が怪しいらしく、ご自分で使ってる香水なのに「この香水でいいんだよね?」ってお客さんに確認してたのがおもしろかったです。ココマドモアゼルでいいみたい。

www.chanel.com

 

 

質問:緊張しないためのコツを教えて

緊張するとお腹が痛くなるタイプ。なので腸内の環境を良くするためにビフィズス菌を飲むようにしてる。なんか失敗しても「死ぬわけじゃない!」の精神で乗り切る!

つまり「死ぬこと以外かすり傷」ってことです。


www.youtube.com

 

 

質問:好きな男性アーティストを教えて

クリープハイプ! 15周年にコメント出しました。尾崎(世界観)さんの歌詞が好き。

コレちゃん「対バンやりたいけど断られるのこわい……」とも言ってました。

 

 

質問:髪がツヤツヤするコツを教えて

髪は土! 乾燥するとパサパサ! オイルとミルクを髪に塗ろう!

「髪は土」という名言が飛び出しました。「髪は土」なら、髪から下の顔や体は地層になるのかな。

 

 

💖コレちゃんのゲームコーナー💖

まずは、コレちゃんがどうしてもやりたい!と無理やりねじ込んできたゲームです。自分の曲の歌詞を違うメロディーに変えて歌うので曲名を当ててね!っていうゲーム。

 

3曲やったけど、私はひとつも分からんかったよ。正解は「この恋はスクープされない」などでした。

 

他の正解だった曲が未だにぜんぜん思い出せない。メロディーが変わっただけで脳みそが追いついていかない。コレンズ(コレサワのファンの呼び名)としての修行が足らないようです。一から出直してまいります……

 


www.youtube.com

 

次のゲームは、全員参加のお絵描き伝言ゲーム!

 

座席が12列あって1列に15人ほど並んでるんですが、各列ごとに与えられたお題を一人一人が描いて横に回していき、絵を完成させるというゲームです。

 

最終的にコレちゃんがその絵を見て、お題が何かを正解できたらオッケー! 7枚以上の絵が正解されたら特別ステッカーがもらえる!

 

でもルールが2つあって、①各人は一筆書き ②コレちゃんがランダムに数える3秒以内に書くというデスゲームな過酷すぎるルールです。

 

私の列のお題は味噌煮込みうどん」でした。お題を見た瞬間に頭を抱えました。こんなん絵にするのムズすぎるやろ! 私は最後から2番目の順番なので、それまでの13人が上手に描いてくれ!と神に祈るしかありませんでした。

 

ちなみに前日の夕飯に山本屋本店味噌煮込みうどん」を食べていたので、俺にアドバンテージはあるはず。

 

とにかく卑怯な手を使ってでもコレちゃんに正解させるしかない!と意気込み、最初は平仮名で「みそ」を一筆書きでどっかに描いてやろうと思ってました。

 

でも、さすがに良心が咎めたので、少し妥協して味噌煮込みうどん」の代表的なお店の名前「山本屋」「山」を一筆書きでしたためました。

 

https://pbs.twimg.com/media/GZ2HzigaIAAhI-E?format=jpg&name=large

出典:https://x.com/koresawa_519/status/1845780758490923387

 

それが右上の「山」です。正直なところ卑怯な手を使わなくても、みんなが上手く描いてくれたので、コレちゃんは正解してくれました。3列目のみんなありがとう! 

 

ちなみに私はぜんぶ何が描かれてたか分かりました。コレちゃん12枚中10枚の正解

 

面白いなーと思ったのが、コレちゃんが当てられなかったのは上の画像の左下「けいちゃん」「K」のヒントまでもらってたのに、コレサワ「K」だと思い込んで見事に外してました。

 

 

https://pbs.twimg.com/media/GZ2HziZaEAIwcBK?format=jpg&name=large

出典:https://x.com/koresawa_519/status/1845780758490923387

 

そして、もう一つコレちゃんが当てられなかったのが、上の画像の中央下「コレちゃん」です。これが一番難問だったけど、姫カットのパーツを見て私は正解を確信しました。コレちゃんせんとくんと回答。なんでいきなり奈良やねん。

 

結局コレちゃんが当てられなかったのは、コレちゃん本人に関する人物の絵でした。これこそ灯台もと暗し、そして秘事はまつ毛

 

7枚以上の正解が出たので特別ステッカーを無事にゲット! みんなありがとう!

 

 

💖コレちゃんの弾き語りライブコーナー💖

「日々会々」ツアーのSEが流れてコレちゃんが再登場。本日のメインイベントです! セトリはこちら。

  1.  元彼女のみなさまへ
  2.  夜にして
  3.  いただきます
  4.  最後の有給
  5.  にゃんにゃんにゃん

 

1曲目は、最新曲「元彼女のみなさまへ」の弾き語りバージョン!


www.youtube.com

 

この曲のお披露目は新宿でのバンド形式だったので、コレちゃんが一人でリアル客前で歌うのは初めてです(だよね?)。

 

この曲は賛否両論っていうほどじゃないけど、批判的・否定的な感想がネット上にちらほら。でもそれってすごいことだと思います。ひとつの曲に対して、感情的な拒絶反応が起きるのって、この曲が世間の人たちの心をえぐるほど奥まで届いたってことですからね。

 

コレちゃんの曲「J-POP」の歌詞にもあるけど、ディスる奴らが出てきたらスタートの合図さ」ということです。

 

 

2曲目は「夜にして」


www.youtube.com

 

コレちゃんはファンクラブのイベントでは、ライブの定番曲や人気曲以外をやってくれます。ふだん聴けない曲を歌ってくれるのは、本当にありがたい限り。コレちゃんの引き出しの多さを実感しました。

 

 

3曲目は「いただきます」


www.youtube.com

 

この曲もライブではあんまやらない曲。コレちゃん曰く「金沢のお寿司が好きなので石川の学祭では演奏した」とのことでした。コレちゃんにはいっぱい素敵な曲があるので、定番曲以外もみんな聴こうね!

 

 

4曲目は「最後の有給」


www.youtube.com

 

涙!涙!涙!の曲でした。

 

演奏の前にコレちゃん「音楽で食べていくためにバイトをやめようと思って作った曲。やっと自分の曲がランキングにも入るようになりました」と涙ぐみながら語っていました。

 

コレちゃんが歌ってる間、会場内からはすすり泣き。今日のイベントで、いちばんエモエモ感動の時間でした。

 

 

最後の5曲目は「にゃんにゃんにゃん」


www.youtube.com

 

コレちゃんがいつもかぶってる猫耳を持ってくるの忘れてしまって、けいちゃん(ひぐちけい)に現地で調達してもらったとのこと。そしたら、なぜかゴスロリ猫耳を買ってきちゃったんだって。

 

ゴスなコレちゃん、ゴスコレも最高すぎました。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは、ゴシックホラーなテイストの映画なので、今日の流れを締めくくるのにふさわしい格好だったと思います。

 

最後の締めの挨拶のあと、コレちゃんがサビを歌ってクルクル回りながら退場したときに流れてた曲は、ディズニーの映画魔法にかけられての主題歌「Ever Ever After」でした。


www.youtube.com

 

魔法にかけられては、過去に渋谷でやったイベントでも小芝居を披露してましたね。コレちゃんが本当に好きな映画なので、コレンズで観てない人は今すぐ観よう!

mondobizarro.hatenablog.com

 

💖コレちゃんのツーショット写真コーナー💖

そしてお待ちかね! コレちゃん(れ子ちゃん)とのツーショット写真タイムです。

 

前回はコレちゃんM-1ファイナリストのポーズをやりたくてファイティングポーズを取りましたが、正直もうこれ以上ネタがなくてピンチ!

https://pbs.twimg.com/media/GOayb-ebwAAdRfq?format=jpg&name=4096x4096

https://x.com/Mondo_/status/1794317701709697088

 

でも、よく考えたら私はコレンズであるのと同時に、なんちゃってメタラーでもある! メロイックサインを一緒にやってもらおう!と閃いちゃいました。

 

意気揚々と「メロイックサインでお願いします!」と頼んだら、コレちゃんからは「メロイックサインって何? メロイックサインって何??」と2回もキョトンとされてしまいました。これはメタル用語が通じると勘違いしてた私が悪い。ちなみにメロイックサインとは、愛と感謝をメタルやロックへ捧げるサインのことです。

 

結局、レちゃんはよく分からないままながらもメロイックサインのポーズ。無茶ぶりしたのにやってくださってありがとうございました。

 

いつもかわいいれ子ちゃん(コレちゃん)と浮かれすぎてるおっさん天使と悪魔の図

 

とってもたのしいイベントでした!

 

またツーショット写真を撮る機会があったら、次のポーズはもう決めました。あのポーズをコレちゃんとやるの今からたのしみだな~💓💓💓

 

そしてその次のポーズも決めてます。これは絶対に誰もやらないポーズだと思う! 早くやりたいな~❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

コレパーク・ オータム・ドリームス
2024年10月14日
NAGOYA JAMMIN’
愛知県名古屋市中区栄2-7-1東洋パーキングビル