恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

『コレサワ LIVE TOUR 2024 追加公演 日々会々々』東京の感想(コレちゃんと超ときめき♡宣伝部の最上級コラボ!)

こんにちわ。コレサワ(コレちゃん)にハートをロックオンされてる人のブログだよ。

 

ふたたびコレちゃんのライブに行ってきました。コレサワ LIVE TOUR 2024 追加公演 日々会々々』で、会場は2週間前と同じ Zepp Shinjuku です。

mondobizarro.hatenablog.comrealsound.jp

 

これまでコレちゃん一筋で生きてきたけど、さすがに気持ちがぐらついて浮気しそうになったライブでした。アイドルのかわいさは反則級! 最上級に危なかったぞ!

 

ライブの感想を結論から言うと、コレちゃん超ときめき♡宣伝部のコラボがかわいすぎ、脳がズッキューンとやられて記憶喪失です。必死になって海馬から思い出をサルベージした感想は以下から。

今回のセトリはこれだ!(確信!)

  1.  Day by Day
  2.  あたしを彼女にしたいなら
  3.  センチメンタルに刺された
  4.  ぷんぷん
  5.  この恋はスクープされない
  6.  バスタイム
  7.  元彼女のみなさまへ(新曲)
  8.  たばこ
  9.  サマーエンド
  10.  デートの前の夜に
  11.  にゃんにゃんにゃん
  12.  君のタトゥー
  13.  最上級にかわいいの!with 超ときめき♡宣伝部
  14.  ライブ終わりに
  15.  Fコード
  16.  君がおじいちゃんあたしがおばあちゃん
  17.  SSW
  18.  この日々を
  19.  ♡人生♡(アンコール)

 

アルバムからの内訳は、『日々愛々』が6曲、『コレカラー』が3曲、『失恋スクラップ』『純愛クローゼット』『サマラブ』『かわいくしながら待ってるね』から2曲ずつ、新曲超とき宣全19曲。よって『コレでしょ』はセトリから外されました。

 

セトリの基本的な流れは前回と同じなんだけど、愛知でも3曲目にやってた「お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな」を無くしたり、新曲「元彼女のみなさまへ」を前半に持ってきたりと、素敵に変化してました。コレちゃんのサービス精神のおかげで何度ライブに来ても毎回めっちゃ楽しい!

 

整理番号が前回は300番台だったけど、今回は一桁! 余裕で最前に行けたので、いつも通りギターのひぐちけいちゃんサイドに収まりました。やっぱこのポジションが個人的には一番落ち着きます。実家のようだ。

 

アイドルパワーで記憶がまだらになってるので、覚えてる曲の感想だけをちょこっとだけ書いていきます。

 

「デートの前の夜に」では、おじさんへの振りを今回もやってくれました。


www.youtube.com

 

コレちゃんのライブは若い人、それも女性が多いので、おっさんの居場所がなくなりつつあります。でも、コレちゃんが言及してくれるおかげで、おっさんもこの場にいていいんだ!って救済されるんですよね。そんな優しすぎるコレちゃんの気持ちに応えなきゃ!と思って「かわいいよ!」を頑張って叫びました。

 

ちなみに曲の最後のほうで、コレちゃんがお立ち台の上からちょっと落ちたので、マジで心臓止まるかと思った。ガンズアクセルローズがギグで足を滑らせて骨折したことが頭をよぎりましたよ。何事もなくてよかったです。安全第一!

 

 

「最上級にかわいいの!」は、いつかバンド形式でもやってくれるだろうと思ってました(今回のツアーの弾き語りでは既に演奏済み)。


www.youtube.com

mondobizarro.hatenablog.com

 

なので、コレちゃん「カバー曲をやります!アイドルに提供した曲です!」と言い出したから、とうとうそのときがやって来たぞ!と大興奮!

 

そしたらコレちゃんが島根のときと同じように「一人では歌えない」と言い出して、ギターのけいちゃん「かわいく歌える?」と振ってから、「助けてー!」と叫んだら超ときめき♡宣伝部が例のかわいいコスチュームで全員登場。

 

夢でも見てるのかと思いました。俺は死んで天国にいるのかとすら思ったよ。俺が死んだら走馬灯のハイライトはこの光景にしてください。

 

とにかくかわいすぎる超とき宣のみんなが順々に挨拶して、いつもかわいいコレちゃんが最後に「超わがままおこりんぼう」と見事なオチを付けてから歌に突入。

 

けいちゃんのポストから想像するに、このオチはちゃんと練習してたようです。努力を惜しまないコレちゃんかわいい!

 

っていうか超わがままおこりんぼう」ってヤバいっしょ。いいところがひとつもないっていうか、もうそれ完全にジャイアンじゃん…

 

 

曲が始まるとコレちゃんがセンターに立って、両ウィングを超とき宣が固めてました。難攻不落すぎる最上級のフォーメーション。もうどこを見たらいいのか全然分からんかったし、何を見てたのかも俺はもう思い出せない。アイドルは脳みそをハックしてくるぞ!

 

右ウィングの最前で見てたので、ひよりん(吉川ひより)あきちゃん(菅田愛貴)が目の前にいるんですよ。もう気絶しちゃうってば。こんな近距離でアイドルを見ることは人生で二度とないだろうと思います。ありがたや。

 

コレちゃんは、コレサワ♡宣伝部のメンバーとして完璧な振り付けで踊ってました。そしてひよりんは、ほっぺたにれ子ちゃんのフェイスペイントしてたり、爆泣きしてたのをコレちゃんにバラされたりしてて、コレンズ以上にコレンズでしたね!

 

この1曲のためだけにトー横まで来てくれた超とき宣には、感謝しかないです。ありがとうございます! それにしても、このためだけにメイクしたり衣装着たりしてるんだからすげえなって思いました。それともアイドルは日常的にあの格好で過ごしてるんだろうか。

 

ちなみに私はパープル担当のジュリ(杏ジュリア)が好きなんですが、ジュリは左ウィングで距離があったので、あんまちゃんと見ることができなかったのは残念(欲の深すぎる願望)。

 

 

曲が終わったらコレちゃん「とっておきやぞ!」と、高価な果物を振るまってくれる関西の親戚のおばちゃんみたいな言い草してたのがおもしろかったです。

 

 

そして最上級の余韻も冷めやらぬまま「ライブ終わりに」へ突入。


www.youtube.com

 

もう観客のボルテージは最高潮! コレちゃんけいちゃんが背中合わせになってギターをジャカジャカ掻き鳴らす情景も最高でした。かわいいからかっこいいまでを自由自在に行き来するコレちゃんのすごさを再確認。

 

 

最後はアンコールの「♡人生♡」でフィニッシュ。今回は超とき宣が来てくれたので、ひよりんの【歌ってみた】バージョンの動画を紹介します。


www.youtube.com

 

今回のツアーでは、アンコール前に「コーレーちゃん♡」の音源を流してくれてて、観客のコールを手助けしてくれてます。かゆいところにまで手を突っ込んで掻きまわしてくれる、そんなコレちゃんのホスピタリティにはいつも感心しちゃいますね。

コレちゃんコールの音源ですが、愛知のときは無かったような気がしてて、弾き語りから導入されたシステムだと思うんだけど、このへんは不正確です。

 

最後の挨拶では超とき宣がまた登場してくれて、全体の記念写真を撮って終了。最上級に豪華なライブでした。

 

 

今回のメンバーについて。いつものなかむらしょーこさんは欠席で、代打のshizupiさんがベースでした。良かったです!

 

 

次に私がコレちゃんに会えるのは、10月の名古屋のイベント。そして11月の札幌、12月の東京の「コレシアター05」で今年はフィニッシュする予定。今後とも最上級によろしくお願いします。

columbia.jpnatalie.mu

 

コレサワ LIVE TOUR 2024 追加公演 日々会々々
2024年8月23日
Zepp Shinjuku (TOKYO)
東京都新宿区歌舞伎町1-29-1 東急歌舞伎町タワーB1F - B4F