恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

コレサワさんからのバレンタイン

コレサワさんのバレンタイン チョコっとツアー ~チョコの妖精と大魔王~に行きました。羽田空港の横にあるZepp Hanedaです。

 

 

当日のお献立はこちら。

  1. ショートカットに憧れて
  2. センチメンタルに刺された
  3. あたしを彼女にしたいなら
  4. 君のバンド
  5. 終電車
  6. やっぱり泣くよ
  7. さよなら恋人
  8. 失恋ソングを歌ったあとに
  9. バレンタイン・キッス国生さゆり
  10. シンデレラ
  11. 君とインドカレー
  12. 死ぬこと以外かすり傷
  13. いたいいたい
  14. 恋人失格
  15. たばこ
  16. にゃんにゃんにゃん(新曲)
  17. SPARK!!
  18. SSW

 

 

おもしろいセトリでした。

 

終電車やってくれて嬉しかったです。コレサワさんの電車にまつわる曲は全部名曲。日常的な電車の風景をフィーチャーできちゃうのがコレサワさんの真骨頂。いい意味で庶民感覚があふれっぱなし。

 

やっぱり泣くよもやっぱすっごく良い曲。コレサワさんと言えばバンドサウンドだけど、打ち込みの曲もたくさん作ってみてほしい。

 

バレンタインなのでバレンタイン・キッスをカバー。その前にコレサワさんのお着替えタイム。前回のライブではSPARK!!の前にカッコいいインストがありましたが、今回もありました。

 

 

インストはひぐちけいさんが作ってて、サマエンツアーのときが宇多田ヒカルAutomatic、今回はYMO高橋幸宏がコンセプトだったという貴重な話を聞けました。

 

バレンタイン・キッスではコレサワさんがハートのかぶりもので登場。一瞬、コンドールマンのゼニクレージーが出てきたのかと思った。

 

シンデレラは相変わらずアグレッシブ。君とインドカレーもひさしぶりに聴けて良かった。

 

新曲のにゃんにゃんにゃんは脱力系ソングでほっこり。

 

最後はSPARK!!SSWで畳みかけ。これを連続でやると思ってなかったので驚きました。体力勝負。

 

曲以外では「コレちゃんかわいい~」「けいちゃんかっこいい~」が印象に残ってます。あと、コレサワさんがイヤモニ外れるトラブルで「全裸」「ワカメちゃん」「パンツ」というパワーワードが飛び出しておもしろすぎた。

 

最後の最後にコレサワさんが「大阪公演ありがとー!」とか大ボケかましてみんなが「ん?」となったところで終了。

 

今回は前から2列目だったので良席だと思ったら端っこのほう、見づらかったのが残念。ひぐちけいさんのギターの裏側ばっか見えてた。そしてスピーカーが目の前にあるので耳が爆発。ライブ用の耳栓を買わなきゃかも。

 

コレサワさんデザインの包み紙、特製クレープごちそうさまでした。