恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

韓国でアイスクリームがいちばん似合う男とは。

「映画は映画だ」でデビューしたチャン・フン監督の2作目「義兄弟 SECRET REUNION」を観ましたよ。川崎は109シネマズで。

ところで「映画は映画だ」といえば、クライマックスの泥まみれ格闘劇が記憶に新しいところです。熱い映画でした。そして自らの筋を通しまくり、己の掟のみを信じて生きる不器用な男が出てくる映画でした。まったくもって熱かったぜ。
で、今回の「義兄弟」は、泥まみれこそありませんが、血しぶき血だまり流血がたっぷり。そしてまたも出てきますよ、筋を通しまくりやがる男が! 北朝鮮のスパイとして韓国で活動する男のセリフに、私の胸はサイレンサーで撃たれてしまったのです。
「俺は誰のことも裏切らなかった」
いやー映画って本当に熱いもんですね。
で、アイスクリームの似合う男とは。

ソン・ガンホですね。
この映画ではアイスを食べるソン・ガンホのショットが何回か出てきますが、ねぶるようにアイスを食べていて、実に美味しそう。現実の季節は冬ですけど無性にアイスが食べたくなりました。