恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

まるで役に立たない千葉マリンスタジアム観戦ガイド。

幕張といえばコミケでもなければサマソニでもなく、パンクスプリングといいたいところだけど、やっぱ野球だぜ。というわけで夏の思い出を作るため、千葉マリンスタジアムにレッツラゴー☆

★まずは本日のM☆Splash!!を要チェック。

指名はできません。


★本日のイベント情報もチェック。

M☆Splash!!のショー時間は要チェキ。


★試合開始までは場外を散策。



時には猿回しなんてやってたり。


★入場前に場外のテントゾーンで腹ごしらえ。

まずは「カフェテキサス」へ。


ステーキとソーセージをタコスで挟んだコンボは600円。ジャンク上等。


★まだまだ食べ足りない人はケータリングカーのとこへ移動。


チキンケバブは500円。球場グルメで、この量、この価格はオススメ。甘口も選べるので、辛いの苦手な人でも安心。


★さあ入場。


★1階の内野1塁側の奥の奥、ライト側の外野ゾーンに接するあたりの売店「ヒーロー」へ。


みかん氷横浜スタジアムの名物が幕張でも食べられるのだ。丼いっぱいの氷がうれしい。夏だけの限定販売。


マリンスタジアムといえばモツ煮だが。

モツ煮を買うなら、4階は内野3塁側の奥の奥、レフトスタンドへ手が届きそうな場所にある「居酒屋ダイニング竹りん」へ。ほかの店舗は600円でモツ煮を売ってるのけど、この店だけは場所が辺鄙なせいか、500円で売ってる。しかも玉子入り。でも試合の終盤に行ったりすると玉子が切れてたりするので買うのはお早めに。


★花火がよく見える席に座りましょう。

内野自由の2階席は眺めが良くてオススメだけど、座る場所をまちがえると花火が見切れますので注意。なお、花火は夏のナイター限定。

来年の夏は、ぜひ千葉マリンスタジアムへ。