恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

読書する副都心線。


仕事で毎日、目黒区から池袋方面へと足繁く通っている。けれども、8月からは完全内勤にもどることとなった。半地下の空間で猥褻に勤しむ卑猥な生活が、またぞろ始まるのだ。
なので、もう外に出ることもなかりけり、昼飯情報をせっせと集めるために読んでいた、渋谷美人OLのドキドキ☆キャッキャッ☆ウフフ♪なランチブログの購読はもうやめた。世間との接点がゆるゆると減っていく。
ところで。
外出がなくなることで困るのは読書の時間。
目黒区から渋谷へと出て、渋谷からは副都心線で池袋方面へ。この副都心線っていうのが実に快適で、絶対に座れる。通勤時間帯には乗ったことがないが、平日の昼間なら座るどころか、寝そべることだって可能だし、下半身を露出したところで咎める人がほとんどいない。つまり、全然いないわけではない。
あと、副都心線は車内がいつも綺麗。終点である渋谷では、発車するまでの時間を利用して、掃除夫の方々が、「イツモ御利用アリガトウゴザイマス。清掃ヲサセテ頂キマス」と乗客に声を掛け、丁寧に一礼したのち、車内の掃除をしてくださる。掃除夫の方々が奏でる、ロボット的な独特の節回しは、副都心線という近未来な地下鉄にぴったりだ。
つまり、副都心線は綺麗だし空いてるし静かだし近未来だし魔性の肌を堂々と読めるしで、最高の息抜きチンコ抜き場所なのだ。
で、地下鉄だけに脱線したので話をもどすけど、今までは副都心線の往復時間を読書にあててきたおかげで、ページがページがススムくんだった。しかし、副都心線という貴重な時空が、8月からは無くなるので困ったもんだ。というわけで。
読書したいなら、副都心線がオススメだにょ。