恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

強羅の由来は諸説あるけど岩石がゴロゴロしてるからってホントかよ強羅公園

箱根のポーラ美術館へ行ったあとに、強羅公園を訪れてみました。

 

岩石がいっぱいあって楽しかったですよ。

あと、熱帯植物館がジャングルクルーズっぽくて色々カオスでおもしろいので、絶対に立ち寄るべきです。

 

詳細は下記から。

ツツジ岩石

しばらく岩石の写真が続きます。

 

いい岩石ですね。

 

せり出す岩石

 

岩石に箱根の山を添えて。

 

岩石と緑。

 

苔むした岩石

 

岩石じゃなくて石灯籠も。

 

花々と岩石

 

岩石と宝箱。

 

宝箱の中身は岩石じゃなくてスタンプラリーでした。

 

荒涼たる岩石

 

岩石に飽きてきたので、お口直しに満開のツツジ

 

公園の中心には噴水がありました。

 

愛子さまが変わり果てたお姿に。

 

美智子さまも強羅で転生されてました。

 

強羅公園ジャングルクルーズ、熱帯植物館へ潜入しましょう。

 

期待を裏切らない植物館っぷりです。

 

雑に置かれる多肉植物

 

いきなり巨大昆虫が来襲!

 

美しい花に。

 

心が癒されます。

 

特に脈絡なく出てくる、控えめなトーテムポール。

 

謙虚なトーテムポールからの自己主張が激しい噴水。

 

噴水を抜けるとフォトスポットがありました。

一見すると良く分からないけど、中央にウェディングケーキみたいなのがあって、その前でカップルは写真を撮れってことでしょうね。

 

これまた脈絡なくブーケボックスが飾ってあります。

 

最後に謎のファンシー小屋がありますが、どういうコンセプトなのか全く意味不明でした。

 

岩石フェチは行ったほうがいい公園でしたよ。

バラの季節(5月下旬〜6月下旬・10月中旬〜11月上旬)はローズガーデンが見事らしいです。その季節に行けば、咲き誇る愛子さま美智子さまが見られるっぽい。

 

箱根強羅公園
9:00~17:00
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300