恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

★2016年映画ベスト10★

2016年は38本の映画を劇場で観ました。こんなもんだと思います。来年は飛んで躍って爆ぜましょう。今年の映画ベスト10は以下の通りです。ベスト4以下は順列なく五十音順です。
★1★ シン・ゴジラ

2014年ベスト1にギャレス版を選んでるので、日本のゴジラも当然ベスト1です。

★2★ シング・ストリート 未来へのうた

シン・ゴジラがなければこれが断トツのベスト1でした。荒海に飛び出す権利は、誰だって幾つになっても持っているのです。

★3★ イット・フォローズ

シン・ゴジラとシング・ストリートがなければこれが断トツのベスト1でした。でも上の2本より、これこそ映画だと思ってます。

君の名は。
ギャグがとても良かった。
この世界の片隅に
テンポがとても良かった。
スティーブ・ジョブズ
割り切ったシーン設定がとても良かった。
ズートピア
ロジャー・ラビット的なミステリ要素もあってとても良かった。
ヘイトフル・エイト
なんだかんだ言ってとても良かった。
ブリッジ・オブ・スパイ
スピルパーグだしとても良かった。
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
ギャレス版ゴジラもそうだけど観客が見たがってるものの見せ方がとても良かった。


■選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ
ベイダー無双。

■今年いちばんよかったなと思う役者さん
不覚にもキーラ・ナイトレイが出てる映画を一本も観なかった!と思ったら今年は一本も公開されてませんでした。なので、安心して他の役者が選べます。シング・ストリートでギター弾いてるメガネの男の子が一番良かったと思います。マーク・マッケンナって言う名前だそうです。最高にロックでした。センキューダブリン!

過去のベスト映画はこちら。
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年
2015年