恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

★2015年映画ベスト10★

2015年は37本の映画を劇場で観ました。去年より少し持ち直しました。来年は地道に泥をすすりましょう。今年の映画ベスト10は以下の通りです。ベスト6以下は順列ありません。
★1★ マッドマックス 怒りのデス・ロード

現代の映画なのに古典の風格。

★2★ スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズに全然興味なかった私が、すっかりゾッコン。

★3★ はじまりのうた

キーラ・ナイトレイが歌ってるだけでもう。

★4★ きっと、星のせいじゃない。

「永遠の僕たち」と同時上映で観たい。

★5★ 海街diary

美しい女優が四人も出ずっぱりで他になにがいりますか。


★ヴィジット
ババア最高。
★岸辺の旅
死んだあともこうでありたい。
★セッション
ここまで神経に突き刺さるホラー映画は「レクイエム・フォー・ドリーム」以来。
★チャッピー
押井守っぽさ。
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
あのシーン、冒頭なんだ。


■選んだ映画のなかで、印象に残っている場面をひとつ
目をつぶされた武器将軍が、高らかに叫びながら両手でガンをぶっ放す場面。

■今年いちばんよかったなと思う役者さん
キーラ・ナイトレイと言いたいところですが、ミーガン・フォックスのご尊顔をまた拝めたことがいちばんよかったです。

過去のベスト映画はこちら。
2010年
2011年
2012年
2013年
2014年