恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

2018年香川(高松・直島)旅行記:3日目【1】ベネッセハウス(土砂崩れ)

~これまでの道程~
★1日目★
【1】ヒトシナヤ〜くつわ堂総本店

【2】うどん棒本店〜高松市立中央公園
【3】イサム・ノグチ庭園美術館
【4】こんぴらや〜遊〜鶴丸
★2日目★
【1】味庄〜めりけんや
【2】新造船あさひ~直島ホール~直島港ターミナル
【3】家プロジェクト~maimai~地中美術館
【4】ベネッセハウス(ミュージアム)

f:id:mondobizarro:20181021172921j:plain

 いよいよ旅行の最終日です。

 

西日本豪雨の爪痕すさまじく

昨日は土砂崩れで一部区間が通れなかったベネッセハウスですが、懸命の復旧工事により、今朝から道路が通れるようになったとのこと。

開通したばかりの道路を散歩しながら、パークへ移動しました。 

f:id:mondobizarro:20181021171842j:plain
黄色かぼちゃから眺める土砂崩れ。山肌があらわになってます。

 

f:id:mondobizarro:20181021172548j:plain
間近に寄るとこんな感じ。ゴソッといかれてました。

 

雄々しく重機ちゃん

f:id:mondobizarro:20181021172925j:plain
直島に威風堂々と降臨した重機ちゃん。滅多に見られない光景です。

テンション上がりまくりプルタイタンパー! これもアートでしょう。

 

f:id:mondobizarro:20181021172926j:plain
ベネッセハウスの案内板越しに愛でる重機ちゃん。

 

f:id:mondobizarro:20181021172923j:plain
逆光でも揺るぎなく強靱な重機ちゃん。

 

スパワイ飲み放題

重機ちゃんテンションのまま、「海の星 Etoile de la mer」で朝食のビュッフェ。

スパークリングワインが飲み放題なので、飲みまくってウェ~イ。 

f:id:mondobizarro:20181021172927j:plain
手負いのオムレツを食べました。

つづきます。