恥とマスは掻き捨てナマステ

ヨーグルトが好きです。アートと映画と音楽と野球は、もっと好きなようです。

わしゃ乙女か。

※写真は本文と関係ありません。たぶん。
今日は代官山で昼めし。
恵比寿の有名もつ鍋屋の姉妹店で、水炊きのお店が代官山にある。そこが今月からランチを始めたということなので、丸の内OL気分で行ってみた。丸の内OLといえば、自分探しよりランチ探しに余念がない、という勝手な妄想気分です。
ランチメニューは、ラーメンと親子丼の二本立て。
で、特製濃厚鶏ラーメンっていうのを注文した。

おお、おいしい。
麺がかなり固め。コクがあって、まろやかで、でもスッキリ。上品な豚骨ラーメンって感じ。とはいっても、豚骨ラーメンが苦手なため、あんま食べないようにしてるぐらいなので、豚骨ラーメンについて何を知っているというのか。そんなわけで我ながら説得力のない例え。まぁいいや、今度また食べに来よう。でも次は親子丼を試してみよう。
お店の構えがお洒落で、働いてる店員さんは男ばっかり、みんなキビキビ動いてて愛想も良いし、いわゆるイケメンだらけ。なんか知らんけど食後にサクランボをサービスしてくれたし、丸の内OL気分で採点するならもちろん合格のお店だろう。
でもわしゃ男だ。同性の男にやたら気を遣ってもらったり、愛想良くされたりするのはどうも苦手。もちろん客商売なんだから、こんな文句はお門違いなんだけど。
ともかく。男の店員ばかりがいっぱいいるとなんか気後れしちゃう。どうにも落ち着かんのだ。わしゃ乙女か。
フェミニストから罵声を浴びせられようが、要するに女の店員さんに接客されたい。